クーラー設置

いまさらなお話ですが、クーラーを設置しました。どこに?!と言いますと自宅にです。(会社はもちろんついていますとも。) 今のマンションに住んで2年が立ち、今回が3回目の夏になりますが、ビル風が心地よく(?)吹き込むので、クーラーのお世話になっていなかったのです。しかし、結婚を機に、自分勝手に扇風機を浴びて眠ることができなくなりまして、クーラーを設置することになりました。思い返してみれば、クーラーを浴びて眠ると死ぬという仮説にチャレンジしてはや5年。引っ越す前から続けてきた取り組みにピリオドが打たれました(笑)


それにしても、夏は年が進むごとに暑くなっていきますね。「今年は・・・」トークは不毛ですが、自分が子供のころからくらべますと、確実に5度はあがっています。ニュースでは相変わらず「東京都練馬区では○度を記録」と、練馬区民を心からも暖めてしまっている状況。お客様に練馬を紹介する際に「熱くて寒い練馬区」と伝えると結構ウケがとれます。練馬が有名になるという意外な効果があったんですね。練馬をこよなく愛している私は、このたび、名刺にあらたな業務を追加することにしました。「練馬区練馬駅活性化!」(パンパカパーン) 名刺が新しくなりましたら、今までお渡しした方にも再度お渡ししますので、是非突っ込んでやってください。