知恵熱

先週の水曜日に発熱しまして、翌日の木曜日、微熱交じりにコーチングを受けたところ、コーチから「今日はキレてますねぇ。今日1回で2、3回分のセッションの価値はありました。」と褒められました。「本当は具合がよくないんですよ」と伝えたところ、「それはインプットが多すぎて熱出ちゃったんですよ。」とコーチが言うのです。「いわゆる「知恵熱」ですね。」としばらくお互い笑いが止まりませんでした。


「知恵熱」かどうかはさておき、考えてみれば、確かにここ最近はインプット過多になってしまっていた気がします。インプットする時間をもう少し抑えて、アウトプットする時間を作らなければと考えまして、取り急ぎ、週に1日、自分自身の中にあるアイデアを書き起こす日を作ることにしました。週の頭は何かと忙しいので、金曜日に設定。


金曜日は外出の予定を入れないで、会社や落ち着ける場所で、自分のアイデアを形にしたり、実際にプロトタイプを作る時間にあてることにします。インプットの在庫が少なくなってきたら、また精力的に活動するとしましょう。そんな訳で、金曜日は少し連絡が取りづらくなるやもしれません。そうしようと考えているだけではなかなか実現できませんので、「そうする!」とします。