商店会の新年会に参加

なかなか動きのない商店会…と思っていましたら、新年会に是非ご参加くださいとお誘いを頂戴しましたので、昨日参加してきました。飲食店が多い商店街なので、時間が配慮されて12時スタート。12時スタートとは言え、普通にお酒が出てきますので昼間から宴でございます。昔からの知り合いのような方もいらっしゃいまして、あの「金ちゃん」のおやっさんの背広姿が見れるなんて…と他人にはわからない妙な感動を覚えたりしました。


練馬の街で毎日顔を合わす方ばかりかと思いましたら、区議会・都議会・衆議院参議院の先生方もご出席されてまして、次の選挙にむけての地道な活動をしているんだなぁと感じました。都議会の野上議員はtwitterでフォローしているのですが、実際にお会いし、お互いに「あー」って認識が通じ合いました(笑)


やっぱり地元は大事ですね。法人会・商店会・産業連合など今年は色々な地元の会に参加して地元での活動を強化していきます。