練馬東法人会青年部新年会

昨夜、練馬東法人会青年部新年会に参加してきました。40名以上が参加するなかなかのイベントでした。それにしても皆さん飲むのがお好きですね。自分も大好きですが(笑)


青年部と言うことで年下の方や、二代目・三代目の方がいらっしゃいまして、なかなかに話しやすい雰囲気。お酒も入りまして、非常に和やかなムードで会が終わりました。当然の様に二次会がありまして、すっかりお邪魔してしまいました(笑)


何にしても、大量のお名前と顔を覚えるトレーニングになりますね。お名前を読んで真正面でお話すると話を聞く姿勢もびしっとしてきます。食事のマナーも気をつけてみたり。こういう席は日々の意識の成果が出せますから、自分としても嬉しい場なのです。