新橋は素敵ですね♪

昨夜は打ち合わせが遅くまであったので、その後お客様とプチ忘年会をしました。打ち合わせの場所が新橋駅近くだったので、渋い飲み屋にいくしかない!という勢いで駅周辺を1周。その中で興味をひいたお店に入りました。


1軒目は日本酒の蔵元直営を謳っているお店「酔心酒蔵」。日本酒が美味しいのは想像できますが、料理もはずれなく美味しかったです。これぞ新橋クオリティ?席はお客さんでいっぱいで、スーツ姿でいっぱい。これぞ新橋クオリティ。


2軒目は立ちのみの居酒屋…、店名を忘れてしまいました。ここも店内はスーツ姿で埋め尽くされていました。キャッシュオンでつまみやドリンクをゲットして、たって飲む。非常にシンプルです。これまた安くて美味しくてびっくり。これぞ新橋クオリティですね。納得しました。