若い経営者の飲食店もホームページを持っていない現状

近所の飲食店/販売店がどれくらいの割合でホームページを持っているか改めて調査をしましたが、あまり数字が良くありませんでした。このお店はあるだろうと、若い方が経営するお店のホームページを調査してみましたが、存在しないケースが多々あるのです。


検索エンジンから練馬えきちゃに到達するアクセスのうち、半数以上にお店の名前と「練馬」という検索キーワードが入っています。このキーワードの組み合わせを意識してホームページを作成すれば、ホームページからの集客が見込まれるはずですね。


普通の店舗にしてみれば、ホームページとは奇想天外な入り口に見えることでしょう。お客様がホームページを見て商圏外からやってきたら、まるで店の天井がぱかっと開いてお客様が降ってきたように思えるかもしれません。例えが突飛で、すみません。


ホームページに過大な期待を寄せると期待外れになることもありますが、天空の扉が開くチャンスかもしれない!と言いたかったのです。


※地元駅:練馬駅を活性化させることがシャープウェッジの事業の一つです。