スタッフ2名を迎えました

9月の採用活動を経て、本日2名のスタッフが新たに加わりました。迎えるにあたり、ここ最近まとめた会社の理念を伝えました。


シャープウェッジの理念は「お客様を大切にする」「会社は第二の家」の二本柱です。


「お客様を大切にする」ということはどの企業でも謳っていることですが、今朝は新人を迎えた場ということで、「これから受ける研修もお客様の為、しっかりと取り組みましょう。」という話をしました。どんな作業をしてても、それがお客様と直接かかわりのない事であっても、お客様のことを考えて、真剣に取り組んでほしいと思います。


「会社は第二の家」というのはシャープウェッジの特色だと考えています。ストレスフリーな会社をつくる。残業申告制度による残業0体質をはじめとして、会社をよりよい環境にする為に、日々努力を続けています。


「残業がない」と聞けば、それは素晴らしい響きですが、それだけでは「定時に帰る」という意味しかもちません。


「残業がないから決められた時間内に最高のパフォーマンスを引き出す!」というのが本質なのです。仕事を決められた時間で終え、第一の家である我が家に帰り、しっかりと「生活をする」これがシャープウェッジの考えの原点であると考えています。