車検を忘れていました

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


車が乗る期間が空いてしまうとメンテナンスのタイミングも忘れがちになってしまいます。打ち合わせ(社用)で乗る車とプライベートで大人数で乗る車があるのですが、久しぶりにプライベートなイベントで出撃しようとしましたところ、ワイパーにチラシが3通ほど。


「あなたの車 車検が切れてます ご存知ですか?」


いや、全然知りませんでした。とりあえず、車検シールに書いてある月が終わらないうちに、つまり今月中に車検せねばーと思い、本日無事に終わって帰ってきました。この時期は自動車税もあるので、2年に1回、車検と自動車税のダブルパンチを受けることになりそうです(涙)