納税証明書取得には会社印が要る

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


先日ブログに書きましたスーパーサポート貸付を受ける為に書類を集めています。1つ失敗談。


納税証明書を税務署に取りにいったのですが、この申請書類に会社印を押さなければいけないことをすっかり忘れていました。今まで融資を受けるたびに取得していたんですが、すっかり忘れてしまうものなんですね。申請書を会社に持ちかえってきたので、とりあえず会社で書類を起こして、会社印を押しました。そうだ、税務署に行く時に会社印も持っていくとしよう。


税務署の向かいにラーメン屋がありまして、税務署に行った時にはそこでランチを食べるのが恒例になりつつあります。数年食べ続けていますが、味が安定してきたみたいですね。いろんな味がありますが、今年は、あともう1種類で全部の味を制覇します。