雀荘の嘆き

24時間365日戦える営業マンを作りあげます。ホームページコンサルタント山田直毅(なおたか)です。


シャープウェッジの事務所が入っているビルには色々なテナントがいる。その中でも雀荘のマスターは気さくな人物。たまたまエレベーターに居合わせ、5階までの短い時間話していたら、「今日は雪で全然だめ!」とのこと。「雨やら、雪やら、7時に面白い番組があるとお客さんが来ない。全然だめ」と。そう言われてみると、サービス業は天候に大きく左右されるものだなぁと。


システム開発業には天候はあんまり関係のない要素だが、7時に面白い番組があったらスタッフが帰りたがりそうだ(笑)
サッカー日本代表戦があったら、自分も帰って応援したいしな。